11/9(金) EA運用結果(+14.1pips +9,385円)

中間選挙FOMCを通過して、まず市場はドル買いで反応したけど、ドル買いが継続するかに注目してたところ、週末時点ではドル高は継続した感じ。
あまり週末調整らしい動きもなくて、なんとなくドルが強い状況が続きそうな気がしてきた。
ただ、FOMCを通過してクロス円も下げているので、ドル高と円高が同時に来てるのが見て取れる。
あと、米株が弱い。

 


ドル円は、FOMCを通過して114円に乗せていたけど、金曜はジリ下げな展開。
114円を固めることはできなかった。
これまでも114円台は売られる傾向が強いので、簡単には114円に定着はできそうにないのか、それとも週末調整なのか。


ユーロドルは、1.1350が重くて、東京時間に1.1350を割り込んで以降、欧州時間後半からNY時間にかけて何度か上値トライがあったが、抜け切らずに落ちていく展開。
チャートの形も見るからに弱くて、来週こそは1.13が決壊するかもと思わせる。


ポンドルもレートこそ違うけど、状況はだいたいユーロドルと同じ。

 

 

うちのEAの運用は、週末だし動かすかどうか迷ったけど、今週は止めてる時間が長くて稼げてなかったから、東京時間から半Lotで動かしてみた。

 


で結果はプラス。
少しだけだけどプラス。

 


EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
5pair usdjpy 1 20 10,000
裁量 eurusd 3 2.5 1,913
Scal_USDJPY_CE usdjpy 2 4.4 1,100
5pair usdchf 1 0.8 452
Angel Premium Rich usdjpy 2 -13.6 -4,080
合計   9 14.1 9,385
         
         
5pair 合計 2 20.8 10,452

 

 

・5pair
ドル円はジリ下げの展開の中で欧州時間の底値を拾ってロング。
相変わらず、いい所を拾ってくれる。
上値が重い中ですんなりとはいかなかったけど、NY時間に入っての114円トライのタイミングで満額TP。
ドルスイスは、もうEAを止めたいけど他のEAでポジションを持ってるから止めらんないなと思ってるタイミングでロング。
その後、いきなり逆行してマズいなと思ったけど、NY時間に入って反発してなんとかプラ転。
週末で時間切れも近いって事で、プラ転したところで裁量決済。
結果的に、ごく短時間のプラ転だったから、逃げれて良かった。


・Scal_USDJPY_CE
東京前場でロング。
結果、ジリ下げの展開で苦しい感じに。
NY時間に入っての114円トライのタイミングでプラ転したので、時間切れと判断して裁量決済。


・Angel Premium Rich
Scal_USDJPY_CEよりも少し早くロングエントリー。
なので、展開としては同じ。
違うのは、EAの週末クローズの設定。
こっちは114円トライの前に週末決済の時間になってしまい、時間切れでマイナス決済。
決済後に逃げ場があったのを思うと悔しい・・・。

 

 

FOMCがあったからEAを止めてて、FOMC通過後も様子見しようと思って、すぐにEAを動かさなかったのは結果的に良い判断だったみたい。
早朝から動かしてると、EstocとかBee_3がやられて被害甚大だったっぽい。

 

 

とりあえず中間選挙FOMCというイベント週をEAを稼働制限することで資金を減らすことなく乗り切った。
来週は大きなイベントは無いみたいだから、通常稼働に戻してEAには頑張ってもらいたい。