9/21(金) EA運用結果(+187.7pips +40,526円)

ポンドが凄い動きをしてますね。

流石は殺人通貨と言ったところ。

原因はメイ首相。

EU離脱について「悪いディールならノーディールの方がまし」「離脱交渉は完全に袋小路に陥っている」とEU側を批判し、合意なき離脱が現実味を帯びてきたこと。

 

言いたいことは分からなくもないけど、ホントにそれで良いの?って思うんだけど。

 

今週、多少の振り落としはありながらも上昇してたポンドは、これをキッカケに今週の上げ幅を全戻し・・・。

 

 

ドル円は週末調整的な感じで欧州時間に入ってから下げてますが、112.5付近をキープ。

113円まで行きそうだったけど、そこには届かず。

単に来週までのお預けなのか、ここが天井なのか・・・。

来週は日米のFFRやらFOMCやら期末やら、イベントが控えてるので今週みたいにジリ上げを続けるのは難しいかなって気もするけど。

 

ユーロドルも昨日は週末調整的な感じで少し下げてますね。

ポンドの影響も否定できないかな。

一時は1.18にタッチしたんだけど、まぁ、木曜に大幅に上げてるから。

 

こんなEU離脱関連は先行き不透明感が増したように思うけど、カナダとかオセアニアとかは下げてるわけじゃないから、リスクオフムードが高まってる様子でもないんだよなぁ。

 

 

で結果ですがプラスです。

メイ首相があんな発言するのは予定外だけど、ポンドのショートを建値で逃げたのは勿体なかった。

高値圏でトレンドも継続してるように感じたのでビビってしまったなぁ。

 

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
MLS usdjpy 6 114.6 17,820
Only One usdjpy 1 33.1 8,450
Flashes for EURUSD eurusd 4 9.6 5,398
InstaFX eurusd 3 13.1 4,428
HE_InstaFX eurusd 3 9.7 3,279
MLS_T2 audusd 8 5.7 608
pips_miner_summer gbpusd 1 1 282
pips_miner gbpusd 1 1 281
Estoc gbpusd 2 0 0
俺の一目 usdjpy 1 -0.1 -20
総計   30 187.7 40,526

です。

 

 

MLSMLS_T2

MLSドル円が113円を狙う流れに乗って大きくプラス。

途中までけっこう高値圏だし、伸びないのかなぁって思ったけど、東京時間終盤で伸びてくれてラッキーだったな。

コアラドルは伸びないので、裁量で薄利撤退ですね。

 

・Only One

ちょっと不調が続いててLotを少し下げてるけど、直近は良い感じ。

まぁ、先週後半からキレイに上昇してるし。

 

・Flashes

東京時間も揉み合いの中でキッチリ勝ってくれてます。

欧州時間に入って、EAの稼働を止めちゃったから分からないけど、動かしてたらどうなってたんだろ。

 

・InstaFX&HE_InstaFX

最近不調で稼働自体どうしようかなと思ってたら、昨日はしっかり勝利。

値幅はもっと欲しいんだけど。

 

・Estoc&pips_miner

思ったより上値が重かったし、メイ首相があんなこと言うんだったら・・・。

ちょっとビビって失敗でした。

 

・俺の一目

東京時間終了直後にロングしてきたので、裁量でカット。

高値圏だし、週末調整ありそうだし、週末決済の20時までに利が乗りそうなイメージが湧かなかったので。

 

 

これで今週もしっかりプラスで終われて、イベント満載の来週を前に少ないけど貯金はできたかなと。

来週はあんまりEAを動かしたくないんだよなぁ。

期末の調整だけでもテクニカルが効かない動きになりそうなのに、政治イベントがあるから。

経済イベントだけなら、まだ予想も出来るんだろうけど。

 

来週は、せっかく作った貯金を減らさないようにするのがテーマかなぁ。