9/17~9/21 EA運用結果(+424.7pips +138,069円)

9月も第3週目まで終わりました。

3週円は最後にポンドが壮絶な全戻しをしたのが印象的で、米中貿易摩擦問題より英EU離脱問題のほうがテーマとしても動きとしても大きかった印象。

 

中国に対するトランプの発言や攻撃も「貿易赤字は大きすぎてこれ以上は許容できない」と言って、予定通り追加制裁関税も発表したりがあったんだけどな。

思ったより厳しくなかったとかもあるし、テーマとして煮詰まってきたというか目新しさが無くなって新しいテーマに目が行きやすかったとかあるのかも。

 

たしかに一旦はバルニエが英とEUとの合意に楽観的な見解を示していた後の急転の方がインパクトあるよな。

話が全モなんだから、レートも全モしてもおかしくはないのかも。

 

9/10 バルニエ「6-8週間以内に合意が現実的」発言

からの

9/19 メイ EU側のブレグジット案拒否

   欧州委員長「EUと英国がブレグジット合意からかけ離れてる」発言

   メイ「この政権は決して2回目の国民投票を受け付けない」発言

   英EU離脱担当相「進展が無ければLose-Loseになる」発言

9/21 メイ「悪いディールならノーディールの方がまし」発言

   メイ「離脱交渉は完全に袋小路に陥っている」発言

と、この10日ほどで何があったの?10日前のバルニエの発言は何だったの?な流れ。

 

 

EAの運用に関しては、裁量でヘタを打って、木曜日にほとんど動かせなかったのが勿体なかった。

総裁選後の上昇の流れに乗り損ねたし。

 

 

で、EA別の運用結果は

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
Beatrice DELTA2 eurusd 2 84 45,749
Estoc gbpusd 6 58.6 33,390
MLS usdjpy 18 162.9 25,065
裁量 eurusd 6 12.7 16,480
MLS_T2 gbpjpy 6 72.3 10,845
Only One usdjpy 1 33.1 8,450
Flashes for EURUSD eurusd 6 9.6 5,398
MLS gbpusd 8 25 4,667
Scal_USDJPY_CE usdjpy 2 16.7 4,175
トワイライト gbpusd 2 5.2 2,036
一本勝ち_aquarius usdjpy 1 3.2 960
一本勝ち_cancer usdjpy 1 3.2 960
MLS_T2 audusd 8 5.7 608
pips_miner_summer gbpusd 1 1 282
pips_miner gbpusd 1 1 281
俺の一目 usdjpy 4 -16.9 -2,830
InstaFX eurusd 7 -24.1 -8,482
HE_InstaFX eurusd 7 -28.5 -9,965
合計   87 424.7 138,069
         
         
MLS 合計 26 187.9 29,732
MLS_T2 合計 14 78 11,453

です。

 

大負けするEAもなく、全体的には順調。

 

・Beatrice DELTA2

月曜に大きく上昇してくれて値幅もけっこう取れたなと思ってた。

思ってたけど、木曜の上昇第2弾を見ると、ちょっと悔しい。

 

・Estoc

ビビって裁量で建値でカットしたりもあったけど、好調さは相変わらず。

せっかく買ったけど、やっぱpips_minerは要らないかもなぁ。

 

MLSMLS_T2

金曜は凄かったけど、3週目はあんまり伸びていかなかった印象。

ただ、強さは相変わらず。

 

・Only One

9月は好調。

 

・Flashes for EURUSD

3週目はプラスでも9月はまだマイナス。

 

・一本勝ち

負けてはないけど冴えない状態が続いてる。

 

・InstaFX&HE_InstaFX

稼働できてなかった日があるからかもだけど、不調。

ドル円版やポンド円版に興味があるけど、本家がこれだから手を出しづらい。

 

 

 

でもって、通貨ペア別が

通貨ペア EA 回数 pips 損益
eurusd   28 53.7 49,180
  Beatrice DELTA2 2 84 45,749
  裁量 6 12.7 16,480
  Flashes for EURUSD 6 9.6 5,398
  InstaFX 7 -24.1 -8,482
  HE_InstaFX 7 -28.5 -9,965
gbpusd   18 90.8 40,656
  Estoc 6 58.6 33,390
  MLS 8 25 4,667
  トワイライト 2 5.2 2,036
  pips_miner_summer 1 1 282
  pips_miner 1 1 281
usdjpy   27 202.2 36,780
  MLS 18 162.9 25,065
  Only One 1 33.1 8,450
  Scal_USDJPY_CE 2 16.7 4,175
  一本勝ち_aquarius 1 3.2 960
  一本勝ち_cancer 1 3.2 960
  俺の一目 4 -16.9 -2,830
gbpjpy   6 72.3 10,845
  MLS_T2 6 72.3 10,845
audusd   8 5.7 608
  MLS_T2 8 5.7 608
合計   87 424.7 138,069

です。

 

3週目は順調だったこともあって、どの通貨ペアもマイナスなし。

でもコアラドルはギリギリだなぁ。

 

 

さて、4週目はまたもや日本休場でスタート。

イベントもそこそこあるけど、なんと言っても期末。

詳しくないけど、リバランスやらで特に週後半はテクニカルが効かない動きもありそう。

EAは安全運転でいかないと思わぬダメージを受けることもありそうかな。