8/1(水) EA運用結果(+350.0pips +54,535円)

昨日はFOMCでしたね。

結果は特に驚くようなものもなく無風でした・・・となるはずでしたが、同タイミングでアメリカの中国に対する関税ネタの発表があってドル安に振れてますね。

 

昨日のEAの運用は、7月末のロンドンフィックスを過ぎてから再稼働させ、欧州時間が始まる前に再度稼働停止させました。

稼働を止めた理由は、FOMCがあるので念の為。

タイミングは、東京時間にトレンドが出てたので、欧州勢の東京否定がありそうだと思ったので。

 

 

で、結果はプラスです。

東京時間でドル高トレンドが出てくれたので、あまり危ない場面もなく順調でしたね。

 

欧州時間からEAを止めたわけですが、機会損失になる不安もありましたが、昨日に関しては止めて良かったみたいです。

FOMCを控えたポジション調整なのか分かりませんが、Twitter界隈を見てると、稼働させたままだとやられてるEAが多そうですね。

 

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
MLS usdjpy 10 111.4 16,620
MLS_T2 gbpjpy 9 95.8 11,496
Scal_USDJPY_CE usdjpy 2 46.1 9,484
MLS_T2 eurjpy 5 61.5 7,570
Estoc gbpusd 2 21.7 6,438
Angel Premium Rich usdjpy 2 13.6 2,561
EA_final_max_5pair usdjpy 2 -0.1 366
合計   32 350 54,535
         
         
MLS_T2 合計 14 157.3 19,066

です。

 

 

MLSMLS_T2

ヨコヨコの時間帯にロングして少し心配しましたが、東京時間にドル高トレンドが出てくれたおかげで、利を伸ばす事ができました。

ドル高でユーロ円が捕まってしまう場面もありましたが、しっかり利確できてます。

好調を継続してますね。

 

・Scal_USDJPY_CE

こっちも安定してます。

TPの設定をいじっているので、デフォルト設定よりも利を伸ばす事ができてます。

 

・Estoc

相変わらずの安定ぶりです。

たしか今日いっぱいで一時販売停止になるんだったと思います。

駆け込み購入がありそうですね。

Gogojungleのランキングで1位になってるので、ジンクスを警戒して少しだけLotを落としたんですが、心配いらないかもですね。

 

・Angel Premium Rich

先月途中から稼働を再開してますが、特に悪くもなく良くもなくというのが続いてます。

 

・5pair

ホントは満額TPで勝ててたはずなんですが、設定でトレール幅をタイトにし過ぎていたようで、ほぼ建値決済となってしまいました。

 

 

という感じで、とりあえず8月は好スタートできました。

ただ、今日はMPC、明日は雇用統計とイベントがあるので、気を抜かずに行こうと思います。