4/8(月) EA運用結果(+124.4pips +19,356円)

雇用統計明けの4月2週目の月曜は、米株下落、米10年債金利上昇。

週末のトランプのFRBは利下げしろ発言の影響なのかは分からないが、ドル円は仲値で大きく下落した後、戻しきれずに陰線で終わった。

 

ドル円は仲値で急速に値を下げて111.40まで下落。

その後は111.50付近が上値抵抗となり反発できずに迎えたNYカットで111.30割れまで下落。

NYカット後は反発したが、やはり111.50付近が上値抵抗となったまま引けた。

 

ユーロドルは東京時間から上昇を始め、NYカットで1.1275まで上昇。

その後、1.1260付近で揉み合いのまま引けた。

 

ポンドドルは東京時間は上昇。

欧州時間からロンフィクにかけてジリ下げとなったが、ロンフィク後に上昇。

僅かに東京時間高値を上抜いた。

ただ、1.3070付近を抜けきれず1.3060付近で引けた。

 

 

で結果はプラス。

先週休ませていたBeatrice DELTA2、RISE1も再度稼働させたが、ユーロドルの上昇で含み益のまま日を跨いでいる。

 

EA別

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
ホワイトフェニックス usdjpy 7 93.1 9,310
Angel Heart Lono usdjpy 2 12.6 5,040
Angel Premium Rich usdjpy 2 10.9 3,815
勢いに乗るっすユーロスター eurusd 1 9 3,009
Flashes for EURUSD eurusd 1 3.6 2,814
雪豹ユロル eurusd 2 7.7 2,575
instaFX eurusd 1 -0.1 -34
裁量 gbpusd 1 -0.3 -334
pips_miner gbpusd 1 -2 -669
Flashes usdjpy 1 -2.8 -2,520
勢いに乗るっすイカロー usdjpy 2 -7.3 -3,650
合計   21 124.4 19,356

 

・ホワイトフェニックス

東京仲値で早々に利確した後、NYカット前の下げで再度利確。

現在は111.50前後でショートポジションを持っているが、踏み上げられそうにも見えるので心配。

 

Angel Heart Lono、Angel Premium Rich

ドル円の相場が狭い値幅で上下する方向感に乏しい展開なので仕方ないが、手堅くはあるが小幅に留まった。

 

・勢いに乗るっす

導入当初の好調さを考えるとやや寂しいが、トレンドが弱い時に脆さを見せる。

昨日もイカローが1度利確しているが、2度目は損切りとなり結果としてマイナスとなった。

どうも、ごく浅い押し戻りでエントリーする性格のEAのようで、しっかりとトレンドが出て、かつ、それが続くとドンドン利確してくれるのだが、最近のようにコロコロと方向が変わる環境だと苦しい。

 

 

今日は大きな指標の発表もなく普通ならEAを動かしやすい日なんだが、ブレグジットの期限が迫っているので、相変わらずポンドは触り辛い。

現在もEstocが捕まっているので、なんとか逃げられるといいんだが、建値付近がサポートになっているようで苦しい状況。

 

ユーロドルはこのまま上昇を続けてくれるとBeatrice DELTA2、RISE1がロングなのでありがたいんだが、1.1270付近が重いので、既に負けは無いにしても値幅を伸ばすのは苦しそうだ。

ちなみにRISE1はオリジナル設定で10ポジ持つ設定にしているが、裁量でロング縛りにしていたため6ポジしかもっていない。

ただ、縛っていなければロング1、ショート9で苦しい状況に追い込まれていたところなので、とりあえず今のところは裁量判断が奏功している。

 

ドル円はオプションが111.50付近にありそうなので、ここを挟んだ小動きになると思うが、ホワイトフェニックスやイカゴジラのポジションを考えると下げて欲しいところ。

 

要するに、今あるポジションを考えるとユーロ>円>>>ドル>ポンドとなってくれるといいんだが、都合よくはいかないんだろうな。