9/24(月) EA運用結果(-22.3pips -91,372円)

やらかしてしまった。
週末に米中貿易協議が取りやめになったというニュースがあって、少し下に窓を開けて始まったけど、大きな影響は見られず東京時間はダラダラな値動き。
例によってBeatriceとCY製EA以外は止めたまま。
Beatriceはショートで、東京時間終了直後は利が乗ったけど、ドイツの指標が良くて担がれる展開。
Beatriceが含み損状態で、伊首相の「今週、最新の財政政策目標案を通過させる」発言に加えて、ドラギの「基調的インフレは比較的堅調に上昇すると見込む」と言ったEU経済に前向きな発言があって、含み損が大拡大して裁量でヘッジしようとしたのが大失敗。
Lotを大きくやってしまったのもあって、大きくやらかしてしまった。
その後も裁量でなんとかしようとするも細かく取り戻すだけで、全然埋まらず・・・。
そうこうしてる間にトルコで拘束されてる米牧師が今月解放される可能性が報じられて、ちょっと値動きが荒れ気味に。

 

で結果はマイナスです。

裁量の失敗に尽きる・・・。

 

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
Beatraice RISE1 eurusd 1 39.7 13,411
俺の一目 usdjpy 1 -18.8 -3,760
裁量 eurusd 6 -43.2 -101,023
総計   8 -22.3 -91,372

です。

 

 

・Beatraice RISE1

今週から導入。

2回に分けてエントリーするEAだけど、今週はロングとショートに分かれて両建て。

ドラギで上げたところで、ロングは裁量で利確。

 

 

今日は、黒田総裁の発言と日米貿易協議には警戒が必要。

あとは米消費者信頼感指数かな。

 

開けてしまった穴をなんとか埋めないと・・・。