9/13(木) EA運用結果(+161.4pips +26,858円)

昨日はイベント満載でした。

僕は早朝からポジションがパンパンだったけど、なんとか思惑通りに東京時間前場でポジションが無くなったので、イベントは全くのスルー。

 

まずは、トルコですかね。

市場予想を超える幅の利上げで急上昇。

どちらかと言うと、市場予想より小幅な利上げになると見込んでいた人が多かった印象で、それに賭けてた人は大ダメージだったんじゃないですかね。

大丈夫かな・・・。

 

次にECBはどうなんですかね。

特に目新しいことはなかったように思うんですが、ドラギの会見で急上昇。

ドラギの「年末にかけて基調的なインフレは上昇していく」とか「インフレが目標値に収束することに自信」とかの発言がタカ派として受け止められたんですかね。

 

それとも、同じタイミングで発表された米CPIが弱かったから、ドルが売られただけなのか・・・。

 

 

まぁ、これらのイベントを通過して全体的にドル安の流れ。

でも、円も売られたみたいで、ドル円は上昇。

今回はハッキリと日足雲を上抜けて112円付近まで来てます。

あとは、この流れが続くかどうか・・・。

 

ユーロドルも大きく上昇して、こっちも日足雲を上抜け。

こっちも、この流れが続くかどうか・・・。

 

ポンドルも上昇したけど、こっちは日足雲を上抜けするまでは行かず。

今日が陽線なら日足雲を上抜けですね。

 

という事で、リスクオンの流れが鮮明になってきたような。

 

 

で、結果はプラスです。

 

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
MLS_T2 eurjpy 6 109.7 13,863
5pair usdchf 2 16.3 6,409
HE_InstaFX eurusd 1 9.6 2,186
Flashes for EURUSD eurusd 2 9.4 1,824
Spiral_V2 gbpusd 3 12.7 1,420
InstaFX eurusd 1 7.3 1,417
トワイライト gbpusd 1 2 779
pips_miner gbpusd 2 4 -19
Spiral_V2 audcad 8 -2.8 -238
Spiral_V2 gbpchf 9 -6.8 -783
合計   35 161.4 26,858
         
         
Spiral_V2 合計 20 3.1 399

です。

 

 

MLS_T2

引き続き好調を維持。

 

・5pair

今回は小幅だったけど、手堅く勝って好調を維持。

今のところ9月は出番が少ないなぁ。

 

・InstaFX&HE_InstaFX

同時にエントリーするもInstaFXの方が握力が弱くて小幅で利確。

結局、東京時間は相場に伸びが無くて、HE_InstaFXも遅れて利確。

 

・pips_miner

スワップ3倍dayでスワップ負け。

 

・Spiral_V2

スワップの影響なしで、この結果。

まだ、再稼働させて1週間も経ってないけど、これだけの取引回数でこの結果なら稼働させる意味はないかな。

ちょっと1週間の成績を纏めてみるけど、たぶん稼働は止めると思う。

まぁ、バージョンアップ前はひたすら負けてたから、ずいぶんマシになってるんだけど・・・。

結局は稼げないなら、コツコツドカンとなる可能性を考慮すると、動かしてることがリスクかなと・・・。

 

 

イベントを通過して、リスクオンの流れになったように見えるけど、今日は週末。

リスクオンの流れが継続してくれれば分かりやすくて良いんだけど、週末だから利益確定も含めて一旦調整してもおかしくないかなと。

月曜は東京市場が休場だしね。

 

今朝エントリーしてきた今持ってるポジションはリスクオン方向で、ちょっと高値掴みしてるかもと心配だけど、なんとか今日も勝って9月後半に備えたいな。