6/17(月) EA運用結果(-152.4pips -23,550円)

今週は厳しいスタートとなってしまった。

やや円買いで小さめの窓開けで始まったが、早朝からEAのエントリーが重なった。

おかげで10時に出勤するDELTA2がが証拠金不足で定時にエントリーできない状況になり、2時間遅れの12時エントリーとなってしまった。

このエントリー方向が定時エントリーとは逆方向らしいのでマズイかもしれない。

 

で、早朝エントリー組が値幅は小さいものの損切りで撤退していく始末。

その後、NY時間に入ってドルストレートを中心に相場が反転し、続々と損切り撤退が発生し、ボコボコにやられてのスタートとなった。

 

NY時間が始まるまでは、ややドルが弱かったが、弱いNY連銀製造業景気指数を通過してドル安が進むのかと思ったところ、逆にドル買いに進んで行った。

 

EA別

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
5pair eurusd 2 13.4 7,275
雪豹ユロル eurusd 1 10.4 5,651
ドルカナ usdcad 1 12.7 3,086
Estoc gbpusd 1 2 1,522
Artemis usdjpy 1 6.4 320
pips_minerユロオジsnipe euraud 3 0.3 67
Flashes usdjpy 1 -0.2 -100
BFS gbpusd 1 -2.6 -141
BFS eurusd 1 -3.6 -196
pips_miner gbpusd 2 -1.5 -490
Flashes for EURUSD eurusd 2 -8.2 -4,452
instaFX 1.4 eurusd 2 -10.6 -5,762
勢いに乗るっす usdjpy 2 -12.1 -6,050
RECOBA eurjpy 1 -28 -11,200
Andromeda gbpjpy 4 -130.8 -13,080
合計   25 -152.4 -23,550
         
         
BFS 合計 2 -6.2 -337

 

・5pair

負けるEAが続発する中、しっかりと勝ってくれた。

毎回言うが出動回数は控えめだが出動すると勝ちが計算できる存在で心強い。

 

・雪豹ユロル

ちょっと不調気味だったが、昨日は無難に勝ってくれた。

 

・ドルカナ

うちの環境では導入後2回目のエントリーでしっかり勝って、連勝となった。

 

・Estoc

昨日は、けっこうあっさりとロジックに依る薄利撤退。

 

・Flashes

ドル円、ユーロドルとも調子が悪い。

ボラがあってないのか、握力が弱くて、損切りした後すぐにエントリー方向に伸びる展開で勿体なかった。

 

・BFS

割と評判のいい無料EAを今更ながら導入してみた。

複数通貨いけるようだが、とりあえず様子見Lotでポンドドル、ポンドカナダ、ユーロドルの3ペアで運用してみる。

デビューとなった昨日は残念ながら負けてしまったが、今後、評判通りの結果を出して欲しいところ。

 

・RECOBA

ユーロ円と豪円がエントリー。

ユーロ円は欧州時間の上昇に耐えきれずロジックで損切り

耐えていれば今頃は建値付近なんだが・・・。

豪円はしっかり含み益を伸ばしている最中なので期待したい。

 

・Andromeda

おまけの無料EAなのにデビューした先週は非常に優秀だった。

今週もと思っていたけど、昨日はSL祭りとなってしまった・・・。

 

・Beatrice DELTA2

前述の通り遅刻エントリーで定刻とは逆方向らしい。

今のところほぼ建値なのでなんとも言えないが、FOMCを控えてるので、できればそれまでに勝ちを確定させてもらいたいんだが・・・。

 

 

今日は、英労働党党首選挙の2回目、ユーロ消費者物価指数が控えてるので、今あるポジションは早めに勝ち逃げして欲しいんだが。

一応、豪金融政策会議議事要旨の発表もあり、豪ドルきっかけで動く可能性もあるので、これにも注意しておきたい。