6/10(月) EA運用結果(+37.2pips +7,062円)

週明けは円安、ドル高で窓を開けてスタート。

週末にアメリカが対メキシコの関税を無期限延期すると言ったのが効いたらしい。

あとは、ECBで利下げはないと市場に受け取られたのをECBが修正したのも効いてるかもしれない。

 

いつもEAの稼働開始のタイミングを悩むんだけど、この窓開けを受けて、とりあえず欧州時間まで様子見することに。

結局、タイミングを掴めず、NY時間に入ってからの稼働とした。

 

なので、HANAやコペルニクスが活躍したらしいけど、それには乗れず残念なことに。

代わりにpips_minerが盛大に捕まったのは回避できた。

たぶんSLにはなっておらず、今も含み損に耐えてる状況なんじゃないかな。

(なんとなく助かりそうな気はするけど)

 

 

で、結果はプラス。

NY時間からの稼働なのでトレード回数は少ない。

 

EA別

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
Flashes for EURUSD eurusd 1 10.5 5,690
Andromeda gbpjpy 2 17.8 890
Ascalon eurusd 1 8.9 482
合計   4 37.2 7,062

 

・Flashes

昨日は特に危うい感じもなく無難に利確。

 

・Andromeda、Ascalon

まだEAを始めたばかりのころLarryさんのブログ経由でEAを購入した時にもらった特典というかオマケのLarryさんオリジナルのEA。

これまでバックテストだけではイメージが掴めず使わないままだったんだけど、外為ファイネストに出戻って、小Lotで運用できるようになったので、お試しで稼働させてみた。

とりあえず初陣は無難に勝ってくれた。

値幅もまずまずだったし。

ポジションの取り方などなど様子を見て、いけそうならLotを上げるつもり。

 

・Beatrice DELTA2

連敗中の問題児。

今週も苦しそうなエントリー。

今週こそはしっかり値幅を伴う勝ちを頼みたい。

 

 

今日は重要イベントというほどのイベントは無いけど、イギリスの雇用統計には念の為注意しておきたい。

アメリカの利下げ観測が持ち上がってるところなので、PPIにも一応注意しておきたい。

 

 

あとは6月に入って微妙に(0.1~0.2pipsほど)ワイドになってる外為ファイネストのスプレッドは基に戻らないんだろうか・・・。

噂ではこれまで弱点だったスリッページが改善してるようだが(これが出戻りした決め手)、スプがワイドになったんじゃぁ意味ないんだよなぁ・・・。