11月1~2週目 EA運用結果(+118.3pips +46,761円)

11月1週目は2日しかなかったけど11/1~9の運用状況。

2週目も中間選挙FOMCがあって、かなり稼働制限しての運用なので取引回数は少ない。

 

1週目 ・・・ +93.5pips +33,573円

2週目 ・・・ +24.8pips +13,188円

 

EA別

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
5pair audusd 3 60.3 17,004
5pair eurusd 1 20 11,296
裁量 eurusd 5 10.8 11,284
5pair usdjpy 1 20 10,000
Beatrice DELTA2 eurusd 3 13.7 1,463
5pair gbpusd 2 6.3 1,425
Estoc gbpusd 1 2.3 1,303
Scal_USDJPY_CE usdjpy 2 4.4 1,100
5pair usdchf 1 0.8 452
Flashes for EURUSD eurusd 3 0.4 219
MLS gbpusd 2 4.5 73
Beatraice RISE1 eurusd 2 7.3 -1,368
Angel Premium Rich usdjpy 4 -9.9 -2,970
Bee_3 usdjpy 2 -22.6 -4,520
合計   32 118.3 46,761
         
         
5pair 合計 8 107.4 40,177

 

・5pair

9月10月は取引回数が少なめで負けないけど収益が稼げてない状態だったのが、稼働制限してたのに11月に入って取引回数が増えてるみたい。

勝率の高さは相変わらずなので、この調子を維持して欲しいところ。

 

・Beatrice DELTA2&RISE1

1週目、2週目ともかなり危うい展開。

なんとか大きなマイナスは回避してるものの、かなり逆行する場面もあって、ちょっと心配。

今週はスッキリ勝って欲しい。

 

 

通貨ペア別

通貨ペア EA 回数 pips 損益
eurusd   14 52.2 22,894
  5pair 1 20 11,296
  裁量 5 10.8 11,284
  Beatrice DELTA2 3 13.7 1,463
  Flashes for EURUSD 3 0.4 219
  Beatraice RISE1 2 7.3 -1,368
audusd   3 60.3 17,004
  5pair 3 60.3 17,004
usdjpy   9 -8.1 3,610
  5pair 1 20 10,000
  Scal_USDJPY_CE 2 4.4 1,100
  Angel Premium Rich 4 -9.9 -2,970
  Bee_3 2 -22.6 -4,520
gbpusd   5 13.1 2,801
  5pair 2 6.3 1,425
  Estoc 1 2.3 1,303
  MLS 2 4.5 73
usdchf   1 0.8 452
  5pair 1 0.8 452
合計   32 118.3 46,761

 

 

 

さて、イベントを通過して、今週からEAの運用も通常稼働。

程よいボラで稼ぎやすい相場になってくれるといいんだけど、週末のブレグジットネタで、週明け早朝はポンドが大きく下窓、ユーロも少し下窓で始まってるみたい。

EAが動き始めるまでにどうなるのか注意しないと。

 

 

ドル円は、11月に入って一時114円台まで上昇し、週末時点でも113円後半に位置してる。

日足の並びを見ると強そうなんだけど、ここ1年以上、114円台は売られてる水準。

114円に定着、それか一気に上昇するような展開にならないと115円までの上昇は厳しそうに感じる。

週足、月足を見ると、余計にこの水準は売るしかないって感じに見えてしまう。

 

ユーロドルは、9月後半から弱い状況が続いてるけど、11月も状況が変わる様子がない。

11/1に1.13の攻防から大きく反発して、そろそろ反転なのか?と思ったけど、それも一瞬。

中間選挙で1.15に迫る場面もあったけど、結局は1.13前半で週越え。

早朝時点ではブレグジットネタの影響なのか、3週目はスタート早々に1.13の攻防になってる。

この水準は月足レベルでのレジサポになってるし、オプションもあるらしいけど、今度は割れてしまいそうな勢いかな。

 

 

今週から、新戦力投入と旧戦力の再稼働で、少し稼働EAを増やしての運用にするけど、どうなるだろう。

VIX指数は20を割り込んで、相場も少し落ち着いてきたようだけど、これが吉になってくれるといいんだが・・・。

 

新戦力は過去に買おうか悩んでるうちに販売停止になって、買わなかったことを後悔してたEA。

フォワードを見る限り、これまで通りのパフォーマンスを発揮してくれれば大満足なんだけど、直近で大きめのSLがあったらしいから少し心配してるけど。

 

復帰組は、停止中に安定した成績になってるようなので、しっかり活躍してレギュラー定着して欲しいところ。

 

11月のEA運用は、今日からが本格稼働。

EAたちには、活躍をお願いしたい。