5/20~21 EA運用結果(+42.9pips +23,722円)

週明けも米中貿易問題で荒れてるが、昨日はイギリスでもゴタゴタが。

 

米中についてはアメリカがHuawei排除で進んでいたリスクオフが、昨日は、猶予期間を持たせることが発表され、ややリスクオフが緩んで円が売られた。

ただ、AUD/USDを見てると、米中の緊張感が緩んでいるように見えないが。

 

イギリスでは、メイ首相がブレグジットについて2回目の国民投票実施を含んだ提案を議会に対して行うと発表した。

これによって、ユーロ、ポンドが急騰したが、ごく一時的な反応に留まり、すぐに全戻しとなった。

 

 

EAに関してはブローカーの引っ越しと、引っ越したばかりのVPSでトラブルがあって、思うように稼働できておらず、取りこぼしが多かった印象。

 

で、結果はプラス。

 

EA別

5/20

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
裁量 audusd 1 -8.2 -4,507
合計   1 -8.2 -4,507

 

5/21

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
HANA Aika audusd 2 37.8 20,931
HANA Eika eurusd 1 15.1 8,353
HANA Gypso eurusd 1 11.4 6,305
HANA typeT eurusd 1 8 4,424
Beatrice RISE1 eurusd 2 0.2 648
Flashes for EURUSD eurusd 1 0.7 387
Beatrice DELTA2 eurusd 1 -0.6 -975
裁量 audusd 1 -21.5 -11,844
合計   10 51.1 28,229

 

・HANA

VPSのトラブルで昼間に取りこぼしがあったが、メイ首相が2回目の国民投票を発表した時の急騰からの戻しは20分程の保有時間で利確となった。

Aikaは月曜からの持ち越しで、苦しい展開だったが、無事に利確となった。

その間、裁量で下手を打ってしまったが・・・。

 

・Beatrice DELTA2、RISE1

両建てになってしまい、かなり大きく動いてくれないとプラスになることは難しい状態になってしまった。

1日様子を見たが、方向感が微妙で一方に大きく動くイメージも持てなかったことから、無駄に証拠金を拘束するだけになると判断して裁量で決済した。

2回目の国民投票ネタで急騰を見せたので、持ってたらどうなったかなと一瞬思ったが、手放したポジションのことに時間を費やすのもあんまり意味ないなということで、詳しくは見てない。

 

・Flashes for EURUSD

NYクローズ間際にエントリーし、あっという間に微益で撤退となった。

 

 

今日は、VPSのトラブルが解決してくれるといいんだけど、解決するかなぁ。

評判が良かったので、お名前に引っ越したけど、引っ越し早々にVPS接続が頻繁に切断されるトラブル。

再接続すれば繋がるんだけど、日に2度3度が毎日は流石にめんどくさい。

サポセンは全然電話繋がらないし、繋がった技術オペレーターには微妙な応対されるし・・・。

まぁ、問題が解決して不具合なく使えるようになりさえすれば、技術オペレーターと話すこともないからいいけどさ。

契約関係担当のオペレーターは丁寧で気持ちのいい対応だったのが救いかな。

まぁとにかく早く解決して欲しい。