11/14(水) EA運用結果(+9.3pips +2,178円)

ブレグジットネタで右往左往するのもあと少しとなるのか。
合意ありで離脱するのか、合意なしで離脱するのかで揉めてた状況も、もう少しで決着しそう。
いや、決着して欲しい。
メイ首相がEU離脱協定案を閣議で承認したと発表した。
次は英議会の承認を得られるか・・・。

 

個人的にはベアトの含み損もあって証拠金がタイトになったからEAを通常稼働できてなくて被弾は避けられてるけど、動かしてたら大変だったみたい。
直近のポンドはヘッドラインによって1時間毎に100pipsを超えて上下してしまうような怖い値動き。
メイ首相の不信任案提出があるかもみたいな報道もあったし、仕方ないか・・・。
Twitterを見てると、しばらくポンドEAは止める宣言してる人もチラホラ。

 


昨日のドル円は、東京時間開始と同時に上昇してからは114円を超えられないまま狭い値幅で横ばい。
動いたのはロンフィク後。
米株が弱くなったせいなのか、ブレグジット絡みでポンドルが動いたからなのか、急に下げが加速して、一時は113.30まで下落。


ユーロドルは、値幅はポンドルほどでは無いけど、ポンドルの動きに連動して上下に良く動いた。
高く引けた前日の流れを引き継いで早朝から上昇して、東京時間開始のころには1.13を回復。
今回の年初来安値更新までのサポートとなっていた1.13を回復したことで、そのまま上昇するのかなと思ったら、そうでもない。
東京時間開始を天井にして欧州時間前半にかけて下げ続け、1.1260付近まで下げた。
欧州時間後半からは上昇に転じたけど、ポンドの値動きに連れられた部分もあって上下に振れた。
もう1.13なんて節目でもなんでもないような動きだった。

 


EAの稼働は昨日に引き続き通常稼働できず。
理由はベアトが捕まってて証拠金がタイトになってて、下手に他のEAを動かして、それらが含み損になると証拠金不足になってベアトが意図しない損切りになってしまう可能性があった為。
まぁ動かしてたらポンドルEAで焼き払われてた可能性大なので稼働できないことがラッキーだったみたい。

 


で結果はプラス。
でも少しだけ・・・。

 


EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
一本勝ち_aquarius usdjpy 1 18.4 5,214
一本勝ち_cancer usdjpy 1 18.4 5,214
俺の一目 usdjpy 1 -27.5 -8,250
合計   3 9.3 2,178


・一本勝ち
ショートで持ち越してて、何度も逃げるタイミングはあったけど逃げずに握り続けてた。
ずっと113円後半で動いてて耐えてたのが、ロンフィク後の下落で報われた。

 

・俺の一目
NY時間に入っての114円トライのタイミングでロングで入ってきてマズいなぁと思ってたら、やっぱりダメだった。
ロンフィク後の下げであっさり損切り
時間差ドテンで入ったショートは今もポジション保有中で、こっちもちょっとマズいかも・・・。

 

 

さて、今日もベアトが助かるかどうかを見守る1日になってしまいそう。
一応、高値安値を切り上げて行ってるから助かるんじゃないかと思い始めたんだけど、どうなるだろう。
英議会がEU離脱協定案を承認するかにかかってる感じだな・・・。
いや来週にはイタリアの予算再提出もあるから、それもか・・・。

 

あとドル円は1時間足、4時間足レベルだと高値安値を切り下げてきた感じなので、113円後半で捕まってるホワイトフェニックスがどうなるか・・・。

 

本格稼働だって思ってた今週も折り返しを迎えてこんな状況だから、今週は通常稼働できないまま終わってしまいそうだな・・・。
VIX指数も20を超えたままだし。
まぁ、動かせてないから助かってるって面もあるから耐えるしかないか。