稼働停止したEAの状況確認

せっかく買ったEAだから、できることなら動かして稼いでもらいたい。

期待して買ったのに思惑通りにいかず止めてしまったEAも、たまたまタイミングが悪かっただけだったり、バージョンアップなんかで生まれ変わって稼ぎが見込めるなら動かしたいと思うわけです。

 

不定期ですが、状況確認をしてます。

 

 

①Spiral

Ver2にバージョンアップしてから好調なので、9月から稼働再開。

オジカナ以外も良さげとの噂でポンド系でも試してみたけど、ダメっすね。

9/14をもって再度稼働停止。

次のバージョンアップがあるまで見ることはないだろう・・・。

次のバージョンアップがあるかは知らんけど。

 

 

②雪豹ドル円

期間 取引回数 獲得pips  
7/2~7/5 2 -4.9 稼働
7/6~7/26 10 40.5 停止
7/30~8/3 2 -6 停止
8/6~8/10 5 -8 停止
8/13~8/17 7 5.6 停止
8/20~8/24 5 -109.8 停止
8/27~8/31 3 -147.4 停止
9/3~9/7 5 64.5 停止
9/10~9/14 5 33.2 停止

前回もい言ったけど9月に入って好調で、2週続けてプラス。

再稼働させるか、すごく悩む・・・。

 

 

③雪豹ユロル

期間 取引回数 獲得pips  
7/2~7/11 8 -32.1 稼働
7/12~7/27 6 75.1 停止
7/30~8/3 3 -47.9 停止
8/6~8/10 4 64.4 停止
8/13~8/17 7 23.2 停止
8/20~8/24 3 13.4 停止
8/27~8/31 3 2.7 停止
9/3~9/7 3 -31 停止
9/10~9/14 6 -41 停止

ドル円とは逆に9月に入って不調で、2種続けてマイナス。

とりあえず、しばらく様子見。

 

 

スキャルピングドラゴン

期間 取引回数 pips  
7/2~7/20 30 14.2 稼働
7/23~7/27 13 -115.2 停止
7/30~8/3 13 53.4 停止
8/6~8/10 11 -66 停止
8/13~8/17 13 -6.9 停止
8/20~8/24 12 32.6 停止
8/27~8/31 14 -15.1 停止
9/3~9/7 12 27.3 停止
9/10~9/14 13 51.2 停止

雪豹と同じく9月に入って好調。

今動かしてるドル円EAも9月は調子は悪くないので、今はドル円が稼ぎやすい相場なのかも・・・。

過去の実績は期間も成績も雪豹よりは信頼性があると考えているので、とりあえず、こいつを再稼働させてみる。

イマイチならすぐに止めるつもり。

 

 

⑤ネオスキャルピングモンスター

期間 取引回数 獲得pips  
7/1~7/31 90 -1.1 未稼働
8/1~8/3 16 63.9 未稼働
8/6~8/9 17 43 未稼働
8/10 3 3.7 稼働
8/13~8/17 21 22.1 稼働
8/20~8/24 21 -127 稼働
8/27~8/29 9 6.2 稼働
8/30~8/31 8 -35.7 停止
9/3~9/7 22 -101.1 停止
9/10~9/14 23 -81.6 停止

問題外。

自分の判断の良さと悪さを同時に味わわせてくれた珍しい存在。

悪い判断は、実績不十分な状態で見切り発車で買ってしまったこと。

良い判断は、短期間(約2週間)でこのEA自体を損切りしたこと。

もう、このEAは嘲笑、ネタの対象でしかなかったけど、最近は止めてしまった人が多いのか、ネタにもならない存在に。

この作者の黒歴史を増やさないように、まだ想定内のドローダウンとか言ってないで、何か対処して欲しいところ。

だって、このスピードのドローダウンは想定内じゃないでしょ。