9/14(金) EA運用結果(+62.6pips +26,922円)

昨日はNY時間が始まるまではリスクオンの流れでしたが、週末の調整なのか、トランプの「貿易協議に係わらず、中国製品2000億ドルに追加関税を課したい」発言が効いたのか、急反転してドル高に傾きましたね。

 

最近は、ドル安の時は円安だし、ドル高の時は円高だしで、ドル円は上値は伸ばしきれないものの、強いチャート形状でクローズ。

一時は8/1高値を抜いたので、走るか?と期待したけど走らず・・・。

 

ユーロドルは、木曜のECBやらドラギやらで上げた分を全戻し。

一応、日足の雲上限付近は守ってる。

 

ポンドルは、一時は日足の雲を抜けたものの、上げ幅の大半を失って結局は雲の中。

 

 

で、結果ですがプラスです。

 

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
5pair usdchf 2 28.4 16,458
MLS gbpusd 6 32.1 5,717
裁量 gbpusd 2 5.6 3,243
Only One usdjpy 1 7.5 2,038
Scal_USDJPY_CE usdjpy 1 1.9 475
Estoc gbpusd 2 0.8 448
トワイライト usdjpy 1 0.4 140
Spiral_V2 audcad 8 1 89
Spiral_V2 gbpusd 2 0 45
pips_miner gbpusd 1 0 0
Spiral_V2 gbpchf 4 -15.1 -1,731
合計   30 62.6 26,922
         
         
Spiral_V2 合計 14 -14.1 -1,597

です。

 

 

・5pair

順調。好調維持。

 

MLS

順調。

日足の雲を上抜けたので強いなと思ったけど、その後は上値が重く、利幅が伸びなかった。

 

・Only One

木曜のイベント回避で止めていて、再稼働させたのが、かなり上昇しての高値圏。

再稼働と同時にエントリーしてきたのでマズイかなと思ったけど、なんとかプラスを確保。

 

・Scal_USDJPY_CE

高値圏でのエントリーでマズイかなと思ったが、なんとかプラスを確保。

そういう意味では、エントリーを見送ってる本家の方が優秀なのかも。

 

・Estoc&pips_miner

日足の雲を上抜けしてからのショートエントリーで、マズいなと思って微益で手動撤退したけど、これが失敗。

EAの方が優秀でした・・・。

 

・トワイライト

最近、勝ってはいるけど微益続き。

これだと、証拠金だけ使って、他の朝スキャのエントリーを邪魔してることになるのでは?と思ってるこの頃。

 

・Spiral

バージョンアップしてから好調との噂で、今週1週間稼働させてみたけど、全然ダメ。

取引回数が激増してるので、少しの負けはすぐに取り返すとも思ったけど、勝ちも微益すぎて、ジリジリと資金を減らすだけ。

Twitterでも言ったようにクビです。

 

 

 

昨日もなんとかプラスで終えて、週間もプラス。

取りこぼしがあるのは反省だけど、まぁまぁいい結果で9月後半に臨むことができる。

 

ドル円は、日足、週足の雲の上で、しっかり陽線を出して終わってるので形としては強そうだけど、維持できるかに注目。

 

ユーロドルは、日足は雲の上限付近を維持。

週足は、長めの上ヒゲ陽線で分厚い雲の中。

日足も週足も強そうには見えないので、けっこう難しい。

 

ポンドルは、金曜は陰線だけど、日足の流れは強そうに見える。

週足も底打ちしたように見えなくもない。

 

9月最終週はFOMCやら期末やらで動きがありそうなので、引き続き来週も貯金を作っておきたい。

材料になるイベントもなさそうなので、対処が難しいヘッドラインリスクはあるけど、しっかりプラスでいきたいところ。

 

週末に出た、トランプの「貿易協議に係わらず、中国製品2000億ドルに追加関税を課したい」発言が、どのくらい効いてくるのか・・・。

週末調整も含めた一時的なドル高なのか、直近のドル安の流れを反転させてしまうのか・・・。